【ふくい君】の秘密

メニューやTシャツに書いている『ふくい君』というキャラクターですが、皆さんお気付きの通り、
口、鼻、目の順でふ・く・いという文字で出来た顔になってます。

僕は高校から大学にかけて、フェンシングをしていました。その間の目標の一つに、日本代表になる事がありました。その目標は達成できなかったんですが、胸に『JAPAN』をつける事に憧れていました。
ラーメン屋で世界へ!とは思っていません。
しかし、県外の方からも福井といえば「らーめん 門」や! と勧めてもらえるような店になりたいと思い、福井代表になる気持ちを込めて『ふくい君』を作りました。
間の抜けた表情ですが、気持ちはこもってるんです(笑)

因みに僕が来てるTシャツの腕にだけ、(あ!)と、(うん。)つきのふくい君がいます。
個人的に阿吽像が好きで、それをテーマにしました。仕事としても、お互いに思いやりをもって考えてしていきたいという意味も含んでます。

まだまだまだまだですが、1人でも多くの方に勧めてもらえるよう頑張りますので、宜しくお願いします‼️‼️‼️‼️