【ストレイトガール】の秘密

しばらく前から、馬のぬいぐるみを置いてますが、『ストレイトガール』という競走馬で大活躍したお馬さんです🐎

知人が働いていた事がある北海道の牧場でこの馬は産まれ、その牧場主さんとのご縁でG1(新潟開催のスプリンターズS)という大きいレースで関係者の方と一緒に応援出来る事になりました。

そのレースでは惜しくも2着でしたが、最後には「一緒に応援してくれてありがとう」と、馬主さんから温かい握手をしてもらいました。
凄く悔しいであろうそのタイミングでも、人を大切にする心遣いに感激して、一緒に応援出来た事を誇りに思い、ずっと応援を続けています。

ラーメンとは関係ありませんが、僕の中の大事な思い出をちょこっと置かせて下さい🐴